ホワイトの隠し穴。

~ホワイトのずらずらブログ~

ポケSP51巻発売!!&感想。

こんにちは。お久しぶりのホワイトです。

ブログを更新しない間にBW編完結の51巻が発売されちゃったよ!

ということで感想を↓

 ・最初に入っているのはまさかの三つ子VSダークトリニティ!そこに三獣士&ケルディオ登場!三つ子&ダートリ、「せいなるつるぎ」でやられちゃったよ!

でも、まさかの結末が…。

・前の巻でレシラムを復活させたブラックくん。ものすごく怒ってます…。

・うわあああ!ゲーチス、最悪なやつだあああ!あと、Nの城懐かしすぎる…。

・フードマンがだしたポケモン…、まさかのコピペロス!

・「誰がそんなこと決めたんだい?」の台詞、最初ゲーチスが言ったんだと思った私は大笑いしてましたね。残念ながらゲーチスの台詞ではありませんよ?

・旅の途中で出会った人たちが助けに来てくれた!…なんか、弱そう(殴

・ハンサムさん、国際警察の人だってばれてるじゃん!

アララギ(父)の助太刀により、ブラックくんは自分の真実に気づきます。

・「真実」の英雄!!っていう場面、かっこいいです!

ゼクロムを倒し、ブラックくん勝利!

・旅の途中で出会った人たちががんばってくれたおかげで、ジムリーダーたちが解放!

・え、勝ったと思ったのにゼクロム瀕死になってないじゃあああん!

・ムシャ(ムンナ)が去ったのはもっと強い力がほしかったからねー(進化のこと)

カトレアさん、ナイスです!!

・社長とぶぶちゃん(ポカブ)が再会。女神たちによって、Nの生い立ちも明らかに…。

ゾロアはNを助けたかったみたいですが、それが裏目にでてNは敗北…。

ゲーチス、うざい…。ブラックくん、またキレたじゃあああん!

そしてこの巻最後の推理タイム!炎のフィールドの正体はウルガモスのせいだった!

苦戦しながらもゲーチスに勝利!

・ブラックくんと社長の再会の場面、最高!バックが夕日っていうのも…。

・ブラックくんと社長とNの会話、とても楽しそうですね…。ブラックくんはNのことをいいやつと思っていたんですね…。そして名場面の「さよなら」キター!

 

 

 

ここからは本当にネタばれです!↓

 

レシラムが再び石化するので、離れようとしていたブラックくんたち。でも、ゲーチスに逆手に取られてしまい…。ブラックくんまで石化…。

・石化するまでの会話がほんとに悲しいです…。ブラックくん、社長との約束を忘れてなかったんですね…!でも、その会話のせいで自分が石化してしまうのに…。

・最後の社長の「ブラックくぅぅぅぅん!!」は本当に涙腺崩壊です…。

・フードマンの正体…、アクロマでした!そして10歳ファイツちゃん、登場。ママさんもプラズマ団だったんかい!

 

長々と感想、ごめんなさい!