ホワイトの隠し穴。

~ホワイトのずらずらブログ~

ポケSP50巻感想。

この前、ポケSPをゲットしてきました!本屋ぐるぐるして50巻探したんですけど、

限定版も通常版も無くてちょっとあせりました…。

あ、ちゃんと予約してたので無事でしたよ~。この下から感想です↓(盛大なるネタバレ)イラスト集はまた今度やります!

 

・ムシャ(ムンナ)がいなくなったため、ブラックくんすっごく落ち込んでる…。

というか社長ころころと表情が変わりますな~(ry

・と思いきや、手持ちのポケモンたちに気持ちをふるいたたされ復活!

子どものときからリーグの参加要項を暗唱できたなんて…すごいよ、ブラックくん。

・シャガさんと8個目のバッジをかけた戦い…最初は劣勢でしたが四天王・カトレアの「エスパーの力」で捕らわれジムリーダーと話をして、ブラックくんらしさ(?)が戻ります。そのまま作戦を使って勝利!レジェントバッジ、ゲット!

・ついにポケモンリーグ、開幕!

・ハンサ…、じゃなくてハンダサムロウが登場!ブラックくんを追い詰めますが、ブラックくんの大逆転発想により負けました。ドンマイ、ハンサムさん!

・うおー!ペタシくん、BW2にも出てくる前にお披露目ですか…!

・あとシズイさんもでるよ、フードマン…じゃなくてア(ネタバレ

・アイリスとモコモコさん…じゃなくて七賢人のヴィオのバトルがとってもおもしろい

ケルディオ!う~ん、映画のと似てますね。あの3つ子もでます。

・ブラックくんVSアイリス。最後はリーグ優勝する気持ち対決でブラックくんの勝利!

・ホワイト社長もがんばってますよ!

・チェレーン!性格の変わりようには私も驚きました…!強さを求めるようにたっていたなんて…。

・ブラックくんVSチェレン…、チェレンが優勢。なんか廃人になってませんか?

・ホワイトがフードマンとヴィオの話を盗み聞きしてたら捕まったよ~!?ブラックくんに伝えようとしたら、さらわれてしまう…。ちょ、ブラックくん!

・社長がされわれたから決勝戦は中止…と思いきや、チェレンが続けちゃったよ!

・ブラックくんの言葉がかっこよすぎる…!チェレンに「キミは弱い」と言われて、

「やってみろ。おまえの言う「強さ」が「真実」なら、オレに勝ってみろ」だって!

・ピンクの雲=ゆめのけむりのおかげでブラックくんの勝利!

・うおおおお!ムシャがムシャーナに進化して帰ってキター!

レシラムがブラックくんの怒りに反応して復活!

 

長々とすみません!夜ご飯を早く食べに行きたくてこんな感じになってしまいました…。

50巻に収録されてた8話中、6話を立ち読みしていたという事件が。